ゆけむりブログ

新しい刺激かむひあ

飽きっぽい俺が、自転車始めてみた。

自分自身ブログの存在忘れてたよ……(´・ω・`)
今回、自転車買ったんで、久々の更新といきませう。

俺の新たな足となれ……!
bontrager FX3 2017

f:id:yukemuriblog:20170717091428j:plain

前々から自転車に興味があったわけでなく、もっと簡易な移動手段がないものかと思っていた。
カメラ趣味(最近は全然撮れてないけど)をしていると

「お、いいスポット見っけ」→「むぐぐ……停車するとこがない」

てなったりすることが多い。
そういう時に自転車があれば良いなぁ…という訳だったのである。

あとは、運動になればいいってのと、通勤ワンチャンあるかってぐらい。
(ほんとはバイク欲しかったんだけど、反対意見が多すぎて辞めた)


今回の購入物まとめ↓

秋田市手形にあるスポーツサイクル専門店SHOWAさんで購入。自転車超ド素人への丁寧な説明ありがとうございました(´;ω;`)


○総費用 83,200円

クロスバイク 63,200円
bontrager FX3 2017
FX3にしたのは、見た目とコスパ……w
bontragerだから選んだということは全く無い(というか何が良いのかもわかんないし)。
街乗り中心になりそうだから、クロスをチョイス。
黒がかっけぇんです、これが。
最近出た2018モデルはディスクブレーキ搭載らしいんだけど、正直Vブレーキがどこまで効くかもわからんし、アップグレードもできるとのことで、必要十分ではないだろうか(多分)。
今後、色々改造してあげるのが楽しみな子である。


前照灯 1,970円
手頃なのを購入。無いと夜間走行時捕まる。


◇キックスタンド 2,200円
bontrager純正。ないと不便ということで購入。


◇ボトルホルダー 1,080円
TOPEAK Modula CageⅡ
ペットボトル・専用ボトル両方に対応。安くて実用的。最高である。
後日もう一個買い足す予定。ケースボトルに修理セットを入れておきたい。


◇グローブ 3,690円
SCOTT Unisex Grove

f:id:yukemuriblog:20170717221415j:plain

f:id:yukemuriblog:20170717221431j:plain

かっけぇ。
グローブを外しやすいように紐ついてるんだけど
強く引っ張り過ぎていきなり破きました
ショック過ぎて死にたい。後で縫うかなぁ。


◇エンドバー 1,840円
TIOOA製

f:id:yukemuriblog:20170717222151j:plain

エンドバーの存在があったからこそ、クロスバイクを買う決意ができたと言っても過言ではない。
ドロップハンドルを使いたくて仕方ない気持ちをコイツが変えてくれた。
実用的でかっこいい。最高である。


◇バーエンドアダプター 1,940円
これないとエンドバーつけれないとのことで購入。


◇ロックチェーン 2,040円
手頃なのを一つ。もう一つあった方が良いんかなぁ。心配するよかあった方が良いかねー。


週末しか乗る機会ないのはあまりにも勿体無いので、たまに通勤でも使いたい。
その場合、疲れが残りづらい週末限定かな。