ゆけむりブログ

新しい刺激かむひあ

26歳の夏のリアル

そろそろ人生を変える経験をしたい。
yukemuriです。


日々をあまりにも怠惰に過ごしすぎて、何かやらなきゃという気持ちばかり強くなってます。強くなって、ただそれだけ。

最近は艦これも殆ど手つかずで、夏イベントなんてもう残り一週間を切ってるのにも関わらず、未だにE-3ラストダンス前。
ちょっと詰まると、AVAに逃げるという気の弱さ前全開でなまけ攻略中。

艦これも、ただ作業になってしまって、新しい刺激がないのが辛い。まぁ、惰性で続けていますが(汗)



そんな中、新しい(自分にとっては)高級玩具を手に入れてしまったのが夏のハイライト。


自分の新たな相棒にて初デジイチ。k-3です。
カメラ趣味が元々ではなく、写真を撮るのが好きだったんですけど、長年の夢でいつかはデジイチが欲しいと思ってたんです。
某価格サイトを見るたびに、旅のまとめサイトを見るたびに、その想いは強くなっていました。

で、今回の夏のボーナスで購入に踏み切りました。
なんで、エントリー機でペンタやねんという声も周りからありました。確かに性能も大事なんですが、昔にペンタのデジカメ、VS-20を買った時にペンタックスブランドに愛着が湧いてしまったというだけです。

まぁ、ローパスセレクターはともかく、防滴防塵には心惹かれたのは事実で、ある程度の耐久性があるのは持ち歩きしてて安心ですしね。

で、買った結果


「ひゃぁぁぁぁぁ!シャッター切るの気持ちいいぃぃぃ(≧∇≦)」


となったわけです。
当然まだまだ使いこなせませんし、レンズ理論云々も全然わかりません。

が、最初はおもちゃのように楽しんで使う。

それでいいんだ、と思ってたりします。


そういえばもう一匹、新たな相棒ができました。


f:id:yukemuriblog:20150827144525j:image
黒い豚のレジン小物(ペーパースタンド)である
名はまだ無いのである


WFに行ってきた友人Kからのお土産もの。
ありがとうK。ただ、革紐つけて持ち運べるようにしたから、ペーパースタンドとして今後使うかどうかは未定だ。許せK。


夏休み連休もうちの会社あるので、その時の記録はその内打ち込むつもりです。

暫し(・(ェ)・)待て