ゆけむりブログ

新しい刺激かむひあ

Ingress始めました


スマフォゲームに数あれど、旅と連動するゲームはそうあるまい。

というわけで、イングレス始めました。



もともと色んな場所に出歩くことは好きです。
趣味として、「温泉巡り」、「写真撮影」なんかを一般向けのプロフとして紹介しているくらいなんでね。


イングレスってなんぞやって人は、
他のエージェントさんがわかりやすくまとめてくれていますよ


コチラを参照にどうぞ


ちなみに自分はエンライテンド陣営を選びました。
特に深い意味は無いですが、まぁ、人類の更なる進化が見たいって感じですかね。


東北の片田舎に住んでいる自分。
となるとポータルの数は全然少なくて、まだレベルは1のまま……。敵ポータル少なすぎるよ……。

ていうかなんでロー○ンがポータルになってるんでしょ。ファ○マはポータルになってないし……ん、ロー○ンは青い……これは……、いや、深く考えるのはよそう。



で、今現在。
職場の集会みたいなやつで、仙台に来てます。
そこでイングレスを起動。
すると……


ほえぇぇぇぇぇ!ポータルが溢れちゃうのぉぉぉぉぉぉ!


やばい。めっさたのしい!
仙台には何回も来てるけど、別世界が見えるようでした。


行ったことがある場所でも、違った楽しみが見いだせるイングレス。
また一つ。楽しみが増えました。




f:id:yukemuriblog:20150223011010j:image