ゆけむりブログ

新しい刺激かむひあ

おニューのヘッドホン【Panasonic Stereo Headphones RP-HTX7】

 ひっさびさのヘッドホン購入。

 言わずと知れた、「花咲くいろは」の主人公”松前緒花”が劇中で使っていたものです。

実は、妹から「デザインが良くて、そこそこ音質が良くて、安いヘッドホンがない?」と聞かれ、色々と探しておすすめしたものです。

結構満足したらしく、そういえば自分用のヘッドホンも新調したいなぁと思っていたので合わせて購入。

 

感想としては、なんといっても「装着感」が素晴らしい。

自分はメガネをつけているんですが、ヘッドホンがメガネを抑えつけて耳が痛くなることが多々あります。このヘッドホンは絶妙な側圧とイヤーマフ内の空洞が耳に異様にフィットします。

音質はエイジングがまだまだなのでなんとも言えませんが、これからに期待といったところです。

いや、悪くはないんです。この価格帯でいえば十分音質は良いと思います。

といっても、自分はそこまで音響機器に拘っているわけではないので、このくらいで必要十分なんですよね。

デザイン性と装着感を重視する人、あと花咲くいろはが好きな人にはおすすめかな。

 

 

 

花咲くいろは」、見たことないんですけどね。はは。