ゆけむりブログ

新しい刺激かむひあ

はてブロ始めました~Tumblr.とも末永く~

昔からブログをちょこちょこ更新してきて、もう何代目かになるかわかりません。

FC2→ジュゲム→アメブロ→ココロブログ→Tumblr.→今に至る……

 

安住の地を求めて幾星霜。

ついに、はてなブログに行き着いたわけです。

 

Tumblr.をメインブログとして使って行きたかったんだけど、とある事情があり、役割を分けることに。

向こうのふとみるにっきは主に、”旅行”、”写真”、といったカテゴリで綴っていきたい。

こっちは”アイテムレビュー”、”ブックレビュー”、”日記”として使っていく。そんで、こっちの更新はTumblr.に概要だけ更新という二段構え(?)でいこうかな、と。

 

写真が多くなる旅行とかの場合は、Tumblr.の強みである”見映え”と、”投稿のし易さ”が

生きます。まぁ、Tumblr.は記事の蒐集が楽しくて、ミニブログの更新が全然できてないっていう弊害がありますけどね!(これが面白いのなんのって)

 

それで、ずっとずーっとはてブロでやりたかったことがこれ↓

 

 Tumblr.じゃ商品紹介するにも手間がかかるけど、はてブロだと超簡単。

良い時代になったものじゃなぁ……(感動)。

もうツイッター辞めようかなぁ……(5年間で1500ツイート)

 

で、買ってきましたGGO-スクワッド・ジャム-

時雨沢ニキがついにやってくださいましたね!黒星絵も素敵だなぁ!

まだ読んでませんが、キノ旅からの癖であとがきだけは読みました。

しかし、他に未消化の本があるので、当分は積みそうです。

 

こんな感じで、ログっていきますよー!